公益財団法人日本ラグビーフットボール協会(会長:森重隆、東京都港区)は、11月24日(日)に行われた女子日本代表(サクラフィフティーン)対女子スコットランド代表戦の試合結果と女子日本代表キャプテンのコメントを以下の通りお知らせします。女子日本代表と女子スコットランド代表との試合は、24-20(前半10-10)で女子日本代表が勝ちました。女子日本代表は女子スコットランド代表との初対戦で初勝利となりました。

■女子日本代表対女子スコットランド代表  試合結果

日  時 : 11月24日(日) 13:00(現地時間)キックオフ  
会  場 : スコッツタウン・スタジアム(スコットランド・グラスゴー)
結  果 : 女子日本代表 ○ 24 - 20 ● 女子スコットランド代表

※この試合後11月25日時点の世界ランキングでは、女子日本代表は15位から12位に上昇しました。

■南早紀キャプテンのコメント

男子に続き、スコットランドに勝てたこと大変うれしく思います。試合を通してたび重なるペナルティによって自分たちで苦しい状況をつくってしまいましたが、後半ラスト10分からアタックを継続し2トライ2ゴールを得ることができました。これはチームのメンバー全員で戦うことができた結果だと思っています。欧州遠征でイタリアとスコットランドと戦ったことで、ワルドラグビー女子ワールドカップ2021の予選前にチームとしてレベルアップすることができました。