キヤノンイーグルス「夏休み子供見学デー」(ラグビー体験キット導入事例) 報告者:池澤 昌一(キヤノンラグビーフットボールクラブ) 事 業 名: 2012年 夏休み子供見学デー 開催日時: 2012年8月9日・10日 開催場所: キヤノンマーケティングジャパン株式会社 CANON S TOWER内 参加人数: 約1,000 利用目的: スポーツイベント 【イベント概要】 キヤノンマーケティングジャパン(株)の従業員の家族及びその子供を対象に開催したイベント。品川の本社で2日間開催され、職場見学・マジックショー等の各種イベント・その一角に特設ブースを設け、キヤノンイーグルスの認知度アップとラグビーボールに触れる機会を狙いとし実施した。 【ラグビー体験コーナー】 ラグビーボールに触れてみよう!と題し、ラグビーボールをターゲットウォール(的)に投げ入れるイベントを開催した。 【実施レポート】 屋内での実施のため限られたスペースでのイベント開催であったが、「ラグビーボールってこんな形してるんだー」「意外と面白い」等と、初めてラグビーを身近に感じてもらえる、とても良い機会になった。 今後も積極的にこのようなイベントに参加し、ラグビー体験キットを活用させて頂きながら、ラグビーの普及に努めていきたい。