参加メンバーはこちら


7月30日

南アフリカ代表戦第2戦、熊谷ラグビー場は変わらずの暑さですが、天候に少し不安がありました。試合時間周辺に雷雲が近づくとの予報があり、その際の対策も確認しておきます。

 

ウォーミングアップ。試合日仕様の髪型で気合を入れる選手もいます!

永井選手
小牧選手
古田選手

キャプテン同士でコイントス。

 

ノンメンバーもサポート!

17:45キックオフ。

前半5分、アタックから抜け出した⑩大塚選手のトライ!5-0。その後は一進一退の攻防が続き、ゴールラインに迫るもののトライを獲り切れない場面が続いてしまいました。ディフェンスラインのギャップを突かれてしまい、後半終了間際に2本のトライを許し、5-12で折り返し。

 

後半、随所にいいプレーは見られたもののやはり得点に繋げることが出来ず、大外のゲインから三度トライを与えてしまいます。試合終了直前、ホーンがなった後もあきらめずにプレーを続け、最後に⑥齊藤選手がトライ!ですがそのまま終了のホイッスルは鳴り、10-20で敗戦。2連勝とはなりませんでした。

 

試合記録詳細はこちら

試合写真のギャラリーはこちら

 

悔しさを表情ににじませる選手たちでしたが、1,929人のお客様にご挨拶。

暑く、不安定な気候の中会場にお越しいただいた皆さま、画面やSNSを通じて応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

 

7月上旬の釜石合宿から続いたサクラフィフティーンの活動でしたが、一度チームは解散して選手・スタッフはそれぞれの時間を過ごし、また8月11日から釜石合宿を実施予定です。

そして8月には静岡と秩父宮でアイルランド代表戦があります。引き続きよろしくお願いします!


7月29日

27日に釜石から移動をし、熊谷ではリカバリー・レビュー・ミーティングに時間を費やしました。ワールドカップでも同じような日程間隔で試合が行われるため、素早いリカバリーや課題修正が必須になります。

 

本日は熊谷ラグビー場にて試合前日練習。

釜石とはうって変わって、気温が高いことで有名な熊谷。厳しい気候ですが、いかに状況に適応していくかが重要です。

暑熱対策をしながら試合前最後のフィールドトレーニング。セットプレーやアタックディフェンスの確認を行いました。


庵奥選手
玉井選手
山本選手
安尾選手・磯貝選手
左髙選手・ラベマイ選手・永田選手
鈴木実沙紀選手・マテイトンガ選手・齊藤選手
北野選手・南選手・小牧選手

津久井選手

伊藤選手
大塚選手

地藏堂選手
川村選手
長田選手
マテイトンガ選手
南選手
永田選手
下村選手
鈴木彩香選手
高野選手
パラキ選手
小西選手・畑田選手


 

山本選手、取材対応
長田選手、取材対応
玉井選手、取材対応



ホテルに戻ってジャージープレゼンテーション。今回のジャージープレゼンターは南キャプテンが務めました。リザーブの南キャプテンが入るまでゲームキャプテンを務めるのは玉井選手。

 

いよいよ明日、南アフリカ代表との第2戦です。