メンバー・スケジュール

1月29日

最終日の本日も朝にストレングスのトレーニングを行い、次回までのそれぞれの課題となるトレーニングの確認を行いました。

午前中に行われたトレーニングでは、今回行ってきた1 on 1を中村知春コーチが行い、ステップや、まずは自分が仕掛けること、といった積極的なプレーを見せていました。

最後のクロージングでは、浅見敬子ユースアカデミーヘッドコーチをはじめとする、アカデミースタッフから、今回のレビューと次回までの取り組みについて話があり、今回のアカデミーは終了となりました。


1月28日

本日も早朝からストレングストレーニングと1 on 1のスキルセッションを行いました。
午前中は熊谷スポーツ文化公園にて、ストレングス、フレキシビリティーのセッションを行った後、早朝のトレーニングに引き続き、今回コーチをつとめる中村知春選手の指導のもと1 on 1のセッションを行いました。

午後はスピードセッションと1 on 1スキルセッションを引き続き行いました。
それぞれのセッションにおいて、選手のパフォーマンスの向上が見られました。

夜は「試合前の食事」について管理栄養士の河谷先生から講義を受け、講義後は個別に相談に乗っていただきました。


1月27日

2日目は早朝トレーニングからスタートし、安田S&Cコーチの指導のもと、下肢のストレングストレーニングを行いました。
その後、今回コーチとして参加している中村知春選手がハンドオフのセッションを行いました。

本日は、里コーチによるスピードトレーニングが午前と午後で行われ、股関節を使った脚の動きや、ランニングスキル向上のためのドリルを徹底して行いました。
スピードトレーニングの後は1on1のスキルセッションを行いました。

夜は、先日行ったフィジー遠征に参加した選手が、大会を通して感じたこと、学んだことのレビューを発表しました。
選手たちは、同じ世代が体験したことを真剣に聞き入っていました。


1月26日

本日より第41回女子セブンズユースアカデミーが始まりました。
ミーティングからスタートし、ユースアカデミー浅見敬子ヘッドコーチからアカデミーでのターゲット、選手に求められるものについての話がありました。

ミーティング後は、スピード、フィットネス、ストレングスの測定が行われました。
測定では各選手が自身の力を知るために、全力で取り組んでいました。

夜のセッションでは国際大会を経験した選手の体験談をもとに、英語でのコミュニケーションについて学びました。
その後平井トレーナーの指導のもとペアストレッチを行い、やり方を学びました。