2月3日

本日はオーストラリア大会のプレビューミーティングを行いました。


戦略、留意点を確認しキャプテンズラン(試合前日練習)を行いました。

明日の試合に向けて、密にコミュニケーションを図りながら、プレーの最終確認を行いました。

キャプテンズラン終了後、本日は節分ということで、チームで豆まきを行いました。

鬼はヘッドコーチのカラウナが選ばれ、チームで一年を幸福を願い豆まきを行いました。

 

午後からはミーティングを行い、その後ジャージープレゼンテーションそした、今遠征で誕生日を迎えた大石選手、中野選手をお祝いしました。

引き続き、男子セブンズ日本代表チームの応援よろしくお願いします。

2月1日

本日も前日に引き続き強度の高いトレーニングを行いました。

ラックとディフェンスを中心にトレーニングに励みました。

選手同士、密にコミュニケーションを図りながら各プレーを確認しました。

午後からは、試合会場のアリアンツ・スタジアムを下見しに行きました。

選手たちはプレーを行うグラウンドの確認、ロッカールームなどを確認し、試合日をイメージしながら視察を行いました。

ワールドシリーズで周る場所に見入る選手たち。

どこで大会を行うか理解している選手たちも地図で見ることで、大会の壮大さをより実感することができました。

 

 

1月31日

本日はニュージランド大会のレビューを行い、チームの課題を再認識し、トレーニングに挑みました。

トレーニングの強度を上げ、特に課題であるディフェンスに重点を置きトレーニングに励みました。

ディフェンシステムの確認やタックルの基礎トレーニングなど入念に確認を行いました。


 

午後のトレーニングはジムでウェイトトレーニングを行い、本日を終了しました。

 

 

1月30日

ニュージーランド大会を終えたチームは次の開催地である、オーストラリア・シドニーに向けて出発しました。

 

4時間のフライトを経て、空港に到着したチームはバスに乗り込み宿泊先へと移動しました。

 

その後ホテルで移動の疲れを取るため本日はリカバリーに徹しました。