女子日本代表候補「女子ラグビーワールドカップ2017 アイルランド大会」直前合宿レポート

スケジュール、メンバー

7月26日

本日は早朝にストレングス、そしてFW、BKがそれぞれに自主的にスキル練習を行いました。

また昼食後はつかの間のオフ。

温泉に行ったり、ケアにしっかり時間を掛ける、リカバリーの1日となりました。

夕方には円月島を車窓見学し、有水ヘッドコーチの高校時代の同窓生(鹿児島県立鹿屋高等学校平成4年卒)からのご厚意により、有水HC主催のチームディナーを開催し、女子ラグビーワールドカップに向けて士気を高めました。

 

食後はビーチをお散歩。上富田町でサポートいただいている方々より、メッセージ花火をあげいただきました。

サプライズ続きに選手も熱くなり、自分たちには支えてくださっている方々がたくさんいることを再確認した1日でした。


7月25日

早朝はBKがジムでストレングス、FWがグラウンドでスキル練習を行いました。

 

午後練習は前回もお相手いただいた熊野高校、和歌山成年の合同チームに力をお借りし、合同練習をさせていただきました。

 

女子ラグビーワールドカップ本番に向けて、速く、強く、また背の高い相手に食らいつき、大きな相手と戦うことに必要なものを再確認しました。

熊野高校の皆さん、成年チームの皆さん、大変ありがとうございました。


7月24日

 

早朝はFW がジムでストレングス、BKがグラウンドでスキル練習をおこないました。

午前練習前には歓迎セレモニーをしていただきました。

花束、地元特産の梅干し、桃をたくさん頂戴し、ホテルで美味しくいただきました。


7月23日

「女子ラグビーワールドカップ2017 アイルランド大会」に向けた女子日本代表候補の直前合宿がはじまりました。

5月の合宿でもお世話になった和歌山県上富田町にて合宿を行います。

空路、南紀白浜空港へ。

5月の合宿でお世話になった上富田町の方々ときいちゃんが空港で出迎えてくれました。

 

RELATED NEWS