参加メンバー|スケジュール

5月12日

本日も早朝6時よりフロントフットパスの練習から始まりました。
午前の練習ではスペースへのアタックを確認し、その後ウエイトトレーニングを行いました。

午後は男子選手の協力の下、ボールキャリーの部分にフォーカスし、練習を行いました。
また男子選手との試合形式も実施し、より強度の高い練習ができました。
午後練習の締めにアカデミーとタッチフットも行いました。

明日が最終日になりますが、本合宿で実施してきた内容を再度確認し、質の高い練習で締めくくりたいと思います。


5月11日

本日は早朝6時よりフロントフットパスの練習から始まりました。
午前の練習では一部ユースアカデミーと合同で練習を実施しました。
SDS単独での練習はディフェンスの立ち方や動き方にフォーカスして行いました。

午後はSDS単独のグランド練習から入り、その後ウエイトトレーニングを行いました。
グランドではスペースへのアタックを意識した練習です。
徐々に理想的な形の動きや流れを掴み始めてきている感覚が生まれてきました。
ウエイトでは少人数ではありますが、互いに補助し合いながら行いました。

夜の練習は午後のグランド同様、スペースへのアタックとサインプレーの形を確認しました。
明日の午後は男子高校生との練習もありますのでしっかりとリカバリーして明日に入りたいところです。


5月10日

本日より熊谷にて女子SDS合宿が始まりました。

集合後マルチとウエイトの測定を実施しました。

測定後はグラウンドにて練習を行いました。

トップチームと同様に、フロントフットパスを意識したトレーニングを重点的に実施しました。

グラウンド練習の最後は、今回一緒に合宿を行なっているユースアカデミーと合同でタッチフットを行いました。

夕食後もフロントフットパスの練習を徹底的に実施しました。
初めに映像で理想的な形を確認し、実際に1つ1つの動作を意識しながら丁寧に行いました。