3月2日(日)、宮崎県総合運動公園ラグビー場にて行われた「ATQチャレンジシリーズ 平成19年度三地域対抗試合 九州代表対関西代表」の試合結果をお知らせします。

■ATQチャレンジシリーズ 「平成19年度三地域対抗試合」

第1戦
平成20年3月2日(日)13時KO
九州代表 12-109(前半0-55) 関西代表
(宮崎県総合運動公園ラグビー場)
第2戦
3月8日(土)12時KO 関西代表 vs 関東代表
(大阪府・近鉄花園ラグビー場)
第3戦
3月15日(土)14時KO 関東代表 vs 九州代表
(東京都・江戸川区陸上競技場

◎日本協会競技力向上委員会 薫田真広コーチングディレクター
「大きな得点差がついてしまった結果については非常に残念であったが、限られた時間の中で、ジャパン・スタイル・ラグビーのポリシーでもある、4つのATQセレクションポリシーを念頭にパフォーマンスしていただいた両チームの選手、スタッフの方々には感謝したい。
また、今回初の試みであったが、ATQチャレンジシリーズとしての取組を通し、三地域のスタッフ、選手とのコミュニケーションが持てたことは大きな成果だと思う。多大なるご協力をいただいた宮崎県協会、両チームのスタッフ・選手に対し深く御礼を申し上げたい。
しかし、大会のスケジュールなどの問題はあるものの、今後、ATQ、ひいては日本代表のセレクションの一環であるという位置付けを確立する為には、制度として改善すべき点が多々あることを感じる。この点に関し、三地域協会と協力し推進してゆきたい」