12月20日(土)から平成21年1月10日(土)まで開催の「第45回全国大学ラグビーフットボール選手権大会」の組み合わせ抽選会を、12月8日(月)に東京・丸の内で行います。ぜひお気軽に足をお運びください。

本大会で45回目を迎える「全国大学ラグビーフットボール選手権大会」は、45年目にして初めて、『抽選制』を導入いたします。8月4日に発表いたしました抽選方式にのっとり、『組み合わせ抽選会』を、12月8日(月)に実施いたします。
本抽選会では、各出場チームの主将または代表者が参加し、抽選を行います。また、抽選会は一般公開とし、ファンの皆様を始め、一般の方々にご観覧頂くことができる、こちらも大会史上初の試みとなります。
当日は抽選そのものだけではなく、司会・進行によって大会の見どころ、また各大学の大会に臨む「生の声」を聞くことができます。大会関係者だけではなく、多くのファンの皆様にも組み合わせ誕生の瞬間をご覧いただき、そして大会展望を予想していただきながら、楽しんでいただける大会プレイベントとなります。

■第45回全国大学ラグビーフットボール選手権大会 組み合わせ公開抽選会

開催日
12月8日(月)17時30~18時30分
開催場所
丸の内オアゾ 1階 ○○広場(おおひろば)
東京都千代田区丸の内1-6-4(東京駅 丸の内北口地下通路より直結)
出席者
出場チーム 14チーム主将
※なお、関東第5代表、関西第5代表の2チームは12月14日に決定するため、代替として、代表者が抽選に参加いたします。
司会・進行
黒氏康博氏(NHKアナウンサー)
村上晃一氏(ラグビージャーナリスト)
主催
財団法人日本ラグビーフットボール協会
共催
NHK
後援
読売新聞社
会場協力
丸の内オアゾ