2011年にフィジーにて開催されるパシフィックチャンピオンシップに向けて、チームが動き出します。
静岡県磐田市にあるヤマハ発動機大久保グラウンドにて、5月1日・2日の2日間、強化合宿が開催されることが決定しました。
ヤマハ発動機のご好意により、グラウンドをお借りできることになりました。

実はこのグラウンドでの合宿は2004年に続く、二回目。この時は、翌年の英国遠征に向けた合宿でした。また、当時、東海大翔洋高校ラグビー部に所属していた、倉津圭太選手がこの合宿に特別参加。自分と同じように聞こえない選手が、ラグビーに打ち込んでいることに感激し、日帰りの予定を変えて、一回り年上の選手とともに合宿生活を送りました。

【コーチはフィジーの英雄、パウロ・ナワルさん】
この合宿では、白鴎大学ヘッドコーチ、パウロ・ナワルさんにコーチをしていただくことになりました。パウロさんは元フィジー代表選手。
第1回ワールドカップではキャプテンを務め、チームをベスト8に率いた国の英雄です。
「フィジアンマジック」と呼ばれる変幻自在な動きと、フィジーでの戦い方のコツを学びたいと思います。

ちなみに、昨年10月に会議のためフィジーを訪れ、急きょ試合に出場した小中選手は、「デフラグビーでもフィジアンマジックは健在だった」ともらしていました。

【パシフィックデフラグビー、イギリス手話が参加条件に】

  1. 両耳平均聴力25デシベル以上 (軽度難聴レベル、片耳難聴の方もOK)
  2. 18歳以上 (高校生は試合への参加は不可。ただし合宿への参加はOK)
  3. イギリス手話ができること
    (ただし、合宿参加時に手話ができなくても大丈夫です。遠征までに学べばOK)

※「なぜイギリス手話が必要か」については
http://hochoker.blog.ocn.ne.jp/susu/2010/03/512_23fd.html

日時 2010年5月1日(土)~2日(日)
開催場所 静岡県磐田市ヤマハ大久保グラウンド
宿泊場所 くれたけイン
集合場所 13時 JR磐田駅
スケジュール ・1日目:午後練習
・2日目:午前練習  午後試合形式予定  17時頃解散
申し込み締め切り 4月10日(土) 
参加費用 9000円(宿泊代、食費代、移動費、ドリンク他)
参加費用は当日に徴収致します。
交通費は自己負担でお願いします。
特に学生に対しては参加費用補助を別途検討しています。
参加申し込み先 東西地区の連絡担当者に参加のご連絡をお願いします。
参加日程のご相談等にも応じます。
上記地区に属してない方、初めて参加される方、ご質問などは下記までご連絡ください。

※合宿参加希望・取材、見学のお問い合わせは

mailto:allquiettyphoon@freeml.com

持ち物 青白AQTジャージ、青ソックス、白パンツ、スパイク、生活用具他、保険証コピー(緊急連絡先と血液型記入)

デフラグビーホームページ

デフラグビー活動報告ブログ「それいけ!デフラグビー」