6月4日(金)、ニュージーランド・ノースハーバースタジアムにて行われる「ノースハーバー州代表 vs JAPAN XV」戦(19時35分キックオフ NZ・ノースハーバースタジアム)に向けた、JAPAN XV ジョン・カーワンヘッドコーチ、菊谷崇キャプテンのコメントです。

日本代表ヘッドコーチ ジョン・カーワン
ジョン・カーワン日本代表ヘッドコーチ

「今回のメンバーはベストメンバーを選んでいますが、チーム内での競争がとても激しく、良い状態です。我々にとっては、ANZパシフィック・ネーションズカップ前の重要な試合であり、また、スーパー14入りを狙うノースハーバーの選手たちに大変大事な試合。

我々はこれまでの試合で、充分アタックをすることができたので、明日の試合はディフェンスを重視してチェックしたいと思っています。

ノースハーバースタジアムは来年のワールドカップでフランスと対戦するスタジアム。ホテルやグラウンドなど充分に下見ができたので、来年のラグビーワールドカップでは試合だけに集中したいと思っています」

菊谷 崇キャプテン
菊谷 崇キャプテン

「明日の試合は、ANZパシフィック・ネーションズカップ前のウォームアップゲームとなっていますが、日本代表として、チャレンジする試合です。戦術、そして、自分たちの持っている力を明日のキックオフに合わせて、しっかり準備をして、内容も結果も取りにいきたいと思っています。
個人的には久しぶりのハードなゲームとなるので、リードして楽しみたいです」

リポビタンD カンタベリー コカコーラ