全国のラグビーファミリーの皆様、新年明けましておめでとうございます。

旧年中は弊協会の活動へのご参加、ご支援、ご声援、誠にありがとうございました。
皆様のご声援の後押しを受け、日本代表は昨年11月のヨーロッパ遠征でルーマニア代表とグルジア代表とのテストマッチに連勝し、1973年の初渡欧から40年目にして初めて欧州の地で欧州の代表チームを破るという成果をあげることができました。

今年は、6月の「リポビタンDチャレンジ2013」に昨年のシックスネーションズ王者のウェールズ代表が12年ぶりに来日し、日本代表とテストマッチ2試合(8日、大阪・近鉄花園ラグビー場/15日、東京・秩父宮ラグビー場)を戦います。

7人制では、3月30、31日に世界最高峰の「HSBCセブンズワールドシリーズ第7戦 東京セブンズ2013」が秩父宮ラグビー場で開催され、6月にはモスクワで開かれる「ワールドカップ・セブンズ」に男女の7人制日本代表がそろって出場して世界の強豪に挑戦します。

また、1月には初めて結成する男女の7人制ユース日本代表がユース世代の国際大会「オーストラリアン・ユースオリンピック・フェスティバル」(オーストラリア・シドニー)に参加と、桜のジャージーの代表チームの活動の場はさらに広がっています。本年も、全ての年代、カテゴリーの日本代表へのご支援、ご声援を、どうぞよろしくお願い致します。

最後になりましたが、2013年がラグビーファミリーの全ての皆様にとって、素晴らしい一年になりますことを心からお祈り申し上げます。

2013年元旦
財団法人日本ラグビーフットボール協会