(公財)日本ラグビーフットボール協会では、来年3月22日及び3月23日に東京・秩父宮ラグビー場にて開催される東京セブンズ2014に参加する海外チーム(15カ国)をはじめ外国人のレフリーや役員のサポート役兼通訳として御協力していただけるボランティア(リエゾンオフィサー)を公募します。応募の条件は以下の通りです。ボランティアに応募される方は、本ページ内にある必要事項をご記入の上、メールにてお申し込みください。追って事務局から詳細をご連絡致します。(尚、お問い合わせはメールにてお願いします。)

1 チーム専属リエゾン

目的:
来日チームと当協会との連絡窓口として、大会スタッフの一員として、チーム滞在が円滑になるよう種々のサポートを行うこと。
期間:
(3月18日-3月24日 ※但しチームによっては3月18日以前に来日する可能性有)
業務内容:
  1. 受入れ準備(当協会が決定した移動・宿泊手配についての理解)
  2. チーム到着時の出迎え
  3. ルームリスト、ミーティングルーム、ホテル内の食事会場の把握
  4. チームホテルでの精算関係についての把握(諸雑費の超過分含む)
  5. 当ラグビー協会の担当と連絡し移動バスや荷物トラック手配の確認
  6. 練習スケジュールなどの確認
  7. チームからのリクエストに関しての様々な補佐
    (荷物運び等の体力仕事を含む)
  8. 試合日のおもな流れや会場での必須要綱の知識及び確認
  9. 滞在期間中のチーム荷物の管理

上記に関して当ラグビー協会とチームとの連絡窓口としてチームに帯同

希望条件:
  • ラグビーに関するある程度の知識がある方
  • 日本語・英語あるいはスペイン語、フランス語、ポルトガル語でのコミュニケーションが可能な方
  • 滞在期間中全日程チームホテルに宿泊可能な方
  • チームに帯同できる健康体であること
    (※ラグビーチームでのマネージャー経験のある方歓迎)
必須条件:
東京近郊に在住であること
必要人員:
若干数(人数補充程度)
(英語の他スペイン語、フランス語、ポルトガル語が話せるとより可)
勤務場所:
東京

2 試合当日リエゾン

期間:
各試合日 (3月22日(土)、3月23日(日))
チームが会場入りする2時間前くらいから試合終了後まで。(早朝-)
※但し、場合によっては病院帯同などがある為、業務が深夜に及ぶ可能性有。

業務内容:
  1. チーム帯同リエゾンの補佐をはじめ、チームが試合会場に到着した際や、試合中にけが人が出た場合の病院への帯同(荷物運びなど体力仕事も有)
  2. 総合受付にて、海外からのお客様からの問い合わせ対応
  3. 海外からのVIP対応補佐 のいずれか。
希望条件:
  • ラグビーに関するある程度の知識がある方
  • 日本語・英語でのコミュニケーションスキル
  • リクエストに対して柔軟に対応可能
  • 健康体であること
必須条件:
東京近郊に在住であること
両日サポート可能であること
勤務場所:
東京(秩父宮ラグビー場)

 

* 事前説明会を実施致します。
* なお、基本的にボランティアとして担当していただくため、

  1. チーム専属リエゾンに対し、本活動に伴う必要交通費、ホテル宿泊及び食費(3食) の他、日当(3,000円/日)を負担致します。
  2. 試合当日リエゾンの方には日当(3,000円)と食事を支給いたします。(活動および説明会に参加するための交通手段及び手配は、各自で行ってください。)

■締切り: 2013年10月31日(水)

* 応募多数の場合、締め切りを繰り上げる場合があります。
* 諸条件等考慮のうえ、当協会基準により採用の可否を判断させていただきます。

■申込記入項目

  1. 氏名
  2. 住所
  3. 連絡先電話番号
  4. 生年月日
  5. 性別
  6. 得意な外国語
  7. 外国語使用経験など
  8. 希望ボランティア内容(チームリエゾンまたは試合当日リエゾンのどちらかをお書きください。)

    なお、JRFUメンバーズクラブの方は、その旨をお書き下さい。

■禁止事項

次の禁止事項を読み、遵守に同意した上で、お申込み下さい。
- 営利目的と思われる活動及びそれを目的とした応募。
- 試合会場において、大会が指定するエリア外へのアクセス。
- 非公開エリアはじめ、ボランティア中の写真撮影。
- ボランティアを通じで知りえた非公開情報を元にしたコミュニティサイトやフェイスブック等のSNSへの投稿や活動期間中に撮影した写真のアップロード。
- その他、円滑な大会運営の妨げとなるような行為。

準備期間および活動当日、主催者が不適切と判断した場合には、ボランティア活動をお断りする場合がございます。