jsc_logo_for_website

メンバー・スケジュール

10月4日

早朝はS&Cトレーニングをしました。心地よい強度で行うのではなく、体を強くしていくためには常に自分に厳しい負荷をかけて、トレーニングに取り組み続けていかなければならないと稲田コーチより話がありました。

午前のトレーニングは、ブレイクダウンでのコンタクト、タックルにフォーカスして行い、今回の合宿は全て終了しました。

P1150604_s P1150607_s P1150608_s


 

10月3日

本日は、TLの前座で行われたサクラセブンズとチャレンジバーバリアンズの試合に、チャレンジバーバリアンズの選手として参加しました。

試合はサクラセブンズに攻められ、トライを重ねられる結果となりました。しかし、即席のチームでしたが、一人ひとりが積極的に前に出るプレーも見られ、課題と収穫のある試合となりました。

午後は熊谷へ戻り、代表チームと共に、この試合のレビューにフォーカスしたトレーニングをアタック、ディフェンスそれぞれに行いました。

P1150588 のコピー P1150591 のコピー P1150593 のコピー P1150599 のコピー P1150600 のコピー


 

10月2日

早朝トレーニングでは初めにランアウトのトレーニングをした後、体幹強化のトレーニングを行いました。

午前中は熊谷ラグビー場へ移動して、ゲインラインへの積極的な仕掛けとサポートにフォーカスしたセッションを行った後、アタックとディフェンス時のそれぞれのラインセット早さを意識したセッションを行いました。最後にゲーム形式のトレーニングが行い、リロードやサポートの遅さが課題として出たものの、個人個人の積極的なプレーも出ていました。

午後は東京へ移動し、明日の試合に備えてリカバリーを行いました。

DSC_0231 DSC_0232 DSC_0234


 

10月1日

本日は早朝から、S&Cトレーニングを行いました。

午前中のトレーニングは熊谷ラグビー場で、アタック時のリロードの早さにフォーカスして行い、午後はレスリングの要素を取り入れ、倒立前転など体の使い方を意識したトレーニングやスタミナ強化のトレーニングを行い、夜はタックルスキルの確認とフレキシビリティーのセッションを実施しました。

4部練という厳しいトレーニングとなりましたが、選手たちは一つひとつのトレーニングに集中して取り組んでいました。

最後のトレーニングの後、KENNDEY選手(北海道バーバリアンズからトレーニングに参加)と立山選手が本日誕生日を迎え、選手・スタッフでお祝いをしました。

DSC_0222 DSC_0219 00120001 のコピー


 

9月30日

本日より、女子セブンズジュニア強化合宿が始まりました。ジュニア・ユース世代を対象にオリンピックへ向けた有望選手の強化・育成を目的にトレーニングを行います。

集合後のトレーニングの始めには、浅見女子セブンズ日本代表代表ヘッドコーチから、代表につながる合宿なので、積極的にトレーニングに臨んで欲しいとの話がありました。

初日のトレーニングは午後にストレングスを行い、夜はタックルスキルのセッションを行いました。代表に一歩でも近づくため、基礎となる体作り、スキルにフォーカスしたトレーニングとなりました。

01 02