メンバー・スケジュール

4月17日

朝食後、ミーティングを行い、前日の試合のレビューを行いました。
午前の練習では合宿を振り返り、まとめの練習を行いました。

19 20

また、今合宿の最後には(株)明治より、奈良先生をお迎えして、強い体作りについて講義をいただきました。
筋力の増量、食事の摂り方、目標の計画の仕方など、改めて食事の大切さを共に学びました。

減量組には追加講義も・・・。

21 22

最後になりましたが、この5日間、多くのサポートをいただきました流通経済大学、またRKUラグビー龍ケ崎GRACE選手のみなさまに感謝申し上げます。


4月16日

合宿3日目も早朝のセッションからスタートです。

10 11

午後にはつくば秀英高等学校と試合を行いました。
体の大きな男子高校生とゲームできることは選手にとって、大きな経験となります。

つくば秀英高等学校の選手、コーチ、スタッフ、また応援に駆け付けてくださいました保護者のみなさま、流通経済大学のみなさま、ありがとうございました。

12 13 14 15 16 17

また、今年も町田レフリーにお世話になりました。
選手も積極的に質問し、スクラムについての対応などを確認しました。

いつもご指導いただき、ありがとうございます。

18


4月15日

合宿2日目は早朝からのセッション。

FWとBKにわかれて、ストレングスとスキルセッションを行いました。

05 06 07

午前は連続ブレイクダウン、ユニット練習、チームアタックのトレーニングを行いました。

午後は翌日に行うゲーム形式トレーニングに向けて、アタックとディフェンスのチェックを入念に行いました。

08 09


4月14日

本日より、女子15人制強化合宿及び女子TIDキャンプの合同合宿がスタートしました。

「女子15人制 強化合宿」は15人制の大会出場選手などから女子日本代表候補になり得る選手を招集し、育成・強化を目的に行う合宿で、「女子TIDキャンプ」は国際競技 力向上を目的に、ジュニア・ユース世代を対象に次世代の人材発掘と育成を図るプログラムとして行っています。

今回は流通経済大学の施設をお借りして合宿を行っております。

前日13日に集合し、14日は朝8時のミーティングでスタートしました。

01 02 03 04

夕食後は今日のビデオをみて戦術の確認を行い、ペアストレッチで一日の疲れをほぐしました。