公益財団法人日本ラグビーフットボール協会(会長 岡村正、東京都港区)は、2016年3月31日付けで、矢部達三副会長の退任を決定しましたので、お知らせいたします。なお、一般社団法人ジャパンエスアールの理事につきましても、今期をもちまして退任いたします。

■矢部達三副会長 コメント

「この度、ワールドラグビーの理事会メンバーを退任することを決意し、同時に、公益財団法人日本ラグビーフットボール協会の副会長並びに理事も辞任することにいたしました。2005年度からラグビー協会の理事に就任し、2011年度からは専務理事として11年間、日本ラグビー界の発展に微力ながら務めてまいりました。昨年のラグビーワールドカップ2015では、日本代表が南アフリカ代表を撃破するなど、在任中にはたくさんの思い出がございます。皆さまには大変お世話になり、この場を借りて厚く御礼申し上げます。引き続き、日本ラグビーフットボール協会へのご支援、ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、一般社団法人ジャパンエスアールの理事は続けさせていただきます。ヒト・コミュニケーションズ サンウルブズは開幕から連敗が続いておりますが、初年度でもあり、これからが勝負です。こちらの役職では引き続き、ご指導、ご鞭撻をいただきますよう、宜しくお願い申し上げます」