日本代表の新アタックコーチにトニー・ブラウン氏が就任することになりましたので、お知らせいたします。11月より日本代表チームのスポットコーチとして合流予定です。
2017年以降の詳細な合流日程は決まり次第、お知らせいたします。

 

新コーチ略歴

■アタックコーチ   トニー・ブラウン(Tony Brown)

生年月日:                          1975年1月17日

出身地:                              Balclutha, ニュージーランド

【主なラグビー指導歴】

2011年                パナソニック ワイルドナイツ バックスコーチ

2012〜2014年      オタゴ(ITMカップ)ヘッドコーチ

2013〜2016年      ハイランダーズアシスタントコーチ

 

■薫田真広ディレクター・オブ・ラグビー コメント                                            

「ジェイミー・ジョセフ次期ヘッドコーチに最良のパートナーを獲得できたことは、ラグビーワールドカップ2019に向け、日本ラグビーの強化が加速することを意味しています。

ブラウン氏は選手、コーチとしてニュージーランドだけでなく海外でも常にトップレベルの実績を残してきました。特にパナソニック ワイルドナイツ(旧三洋電機ワイルドナイツ)での功績は高く、クレバーで且つ肉体的にも精神的にも非常にタフな人物です。彼のコーチングノウハウが1日も早くチームに溶け込む日を待ち望んでいます」

 

■ジェイミー・ジョセフ次期ヘッドコーチ コメント                                          

「ブラウン氏をアシスタントコーチとしてチームに迎えることを大変嬉しく思います。彼の経験と日本ラグビーに対する理解はラグビーワールドカップ2019に向けてチームを築き上げるためには不可欠です。

ブラウン氏はハイランダーズの成功において大きな役割を果たしました。彼は質の高いコーチングを提供してくれるので、選手はあきることがないでしょう。そして選手が成長してくれることを期待しています」

 

■トニー・ブラウン新アタックコーチ コメント                                              

「日本代表のコーチに加わることに胸をおどらせています。誇らしい歴史を持つチームの一員になるのは、とても名誉なことです。ジェイミー・ジョセフ氏とタッグを組み、日本で行われるラグビーワールドカップ2019に向け強化を行うことは大きなチャレンジですが、成功を収めることができると信じています。大好きな日本で、再び時間を過ごせることを楽しみにしています」