女子SDS参加メンバー、スケジュール

6月2日

昨日、本日とフランス代表のディベロップメントチームと練習試合を行いました。

遠征でのフォーカスであったポジショニングや外へのはやいリロード、タックルでの踏み込みなど練習通りのプレーが随所に出る有意義な試合となりました。


5月30日

本日は早朝セットアタックの確認から始まりました。

朝食後にグラウンドへ移動しタックルスキルとアタックのリロードとパスを繰り返し行いました。

午後はスクラム、キックオフキャッチ、タックルの踏み込み等個人の課題に取り組みました。


5月27日

オフ明けの本日は、一昨日同様早朝のウェイトトレーニングとタックル、リロード、ポジショニングの練習から始まりました。午前、午後はキックオフ、スクラムをメインとしたセットからのアタックディフェンスを繰り返し行いました。夜は個別の課題に選手各自が取り組みました。


5月25日

早朝ウェイトトレーニングとポジショニングやタックルスキルの練習から開始しました。

 

午前、午後はセットディフェンスやキックオフの確認、アタック、ディフェンス共にスキル練習を繰り返し行いました。夜は個別の課題に選手各自が取り組みました。


5月24日

「女子SDS(セブンズ・デベロップメント・スコッド)フランス遠征」が始まりました。羽田空港からフランスに到着しました。

 

本日は朝食後にグラウンドで早くリロードすること、タックルの踏み込みを相手に近づけることにフォーカスした練習を繰り返しました。

昼食後はウェイトトレーニングとポジショニングをメインとした練習を行いました。