5月19日

本日はキャプテンズランを行いました。

シリーズ最終戦に向けてしっかりと準備を整え、プレーの確認を行いました。

5月18日

本日は大会が行われるトゥイッケナム・スタジアムを視察しにいきました。

イングランド・ラグビーの聖地でもトゥイッケナム・スタジアムは8万人超を収容できるスタジアムで、世界でも有名なラグビースタジアムです。

5月17日

本日の午前のトレーニングは強度を上げて行いました。

 

しっかりと体をあて、週末に向けてコンディションを上げていきます。

 

5月16日

ロンドンの気候はやや肌寒く感じましたが、過ごしやすい気候となりました。

本日は、あまり強度を落としてトレーニングを行い、コンディションを整えました。

5月15日

課題が残るフランス大会となりましたが、チームは次大会が行われる、イングランド・ロンドンに向けて移動しました。

パリ-イングランド間はユーロスターに乗り、陸路で2時間かけて国境を越えました。

前16チームが陸路移動を行い、日本代表はスコットランド代表チームと同車しました。

ロンドンのホテル到着後ジムで体に刺激を入れ、プールリカバリーを行いました。

 

5月12日

本日はキャプテンズランを行いました。

明日の試合に向けて、しっかりと準備を行いました。

キャプテンズラン後は、スタジアムを視察しに行きました。

その後、ホテルでジャージープレゼンテーションを行いました。

5月10日

午前は強度の高いトレーニングを行いました。

大会に向けてしっかりとコンディション、チーム力を上げていきます。

午後からは駐フランス日本国大使館様からご招待をいただき、歓迎のレセプションを開いていただきました。

木寺特命全権大使様から激励のお言葉をいただき、日本代表チームを温かく歓迎してくださいました。

前ワールドラグビー会長のラパセ氏もレセプションに参加されており、歓迎して下さった大使ご夫妻、ラパセ氏、そして日本代表チームと記念撮影を行いました。

チームを代表してお礼と大会への意気込み、述べるキャプテンの小澤大選手。

誕生日の加納選手を全員で祝福しました。

在フランスの日本人の方々とその後、懇親を図りました。

5月9日

本日よりトレーニングを再開させました。

フランス・パリの気候はとても良く、晴天に恵まれた中、トレーニングを行いました。

午前中は強度を落としながらも、しっかりと体を動かし、時差ボケや長時間のフライトで固まった体を動かしました。

午後からはジムでウェイトトレーニングを行いました。

5月8日

約12時間半のフライトを経て、フランス・パリに到着した男子セブンズ日本代表チームは荷物をバスに積み込み、ホテルへと向かいました。

 

ホテル到着後フランス滞在中、日本代表のリエゾンを担当するのシャルルさんの紹介を行いました。

滞在中の日本代表のお世話をして下さるシャルルさんはとても頼もしいチームの一員となりました。