メンバー・スケジュール

3月23日

最終日も同様にビーチランニングから始まりました。
前日、前々日の早朝のランニングよりも本数を増やして実施しました。

写真はランニングが終了した直後の写真です。

最終セッションのラグビートレーニングでは、昨日に引き続きグラウンドを広く使い、より実践的に練習しました。

3日間練習の相手をしてくださった国際武道大学ラグビー部の選手の方々、ありがとうございます。


3月22日

本日も早朝からランニングでビーチへ移動しました。
ビーチでは昨日に引き続きランニングトレーニングを行いました。

午前中のストレングセッションは上肢に多く時間を当ててトレーニングを実施しました。

午後のグラウンドではボールキャリーの部分に重点を置いて行いました。
昨日よりもグラウンドを広く使ってより実践的に近い形で練習を実施しました。

明日が勝浦合宿の最終日ですが、限界まで挑み続けたいところです。


3月21日

本日は早朝より勝浦中央海岸へランニングで移動し、ビーチでもランニングを行いました。

午前はストレングストレーニングを行ないました。フォームを一つ一つ確認しながら実施し、午前の最後はバイクセッションで締めました。

午後のラグビーでは、強い雨の中でしたが、国際武道大男子ラグビー部の選手が手伝ってくださいました。
外国人選手を想定し、男子選手を相手により高い強度の中でラグビーを行いました。

明日も早朝から砂浜でのトレーニングが予定されています。


3月20日

「女子セブンズジュニア強化 勝浦合宿」が始まりました。女子セブンズ強化合宿は約2年ぶりの開催となります。
今回の合宿は国際武道大学の施設をお借りして実施します。

まず初日は測定からのスタートとなりました。
集合後にはマルチ、ストレングス測定を、夕食後にはFMS(ファンクショナルムーブメントスクリーン)測定を行いました。

明日から、砂浜やグラウンドでのトレーニングが始まります。