メンバー・スケジュールはこちら


4/26

本日は練習前にチームフォトの撮影をしました。初めてワールドシリーズの舞台に立つ選手も多いですが、選手たちはみんな、強豪国にチャレンジできることを楽しみにしており、いい雰囲気で合宿できています。

その後のグラウンドでは、主にディフェンスにフォーカスしたトレーニングを

行いました。グラウンドは立っているだけでも汗が止まらないくらいの気温と湿度でしたが、集中して臨むことができました。

明日はいよいよキャプテンズランとなります。最後まで集中を切らさず、いい雰囲気のまま試合を迎えたいと思います。

 


4/25

チームは昨日無事にシンガポールに到着しました。本日午前中は早速グラウンドにてトレーニングとなりました。まだシンガポールにしては涼しいと言われるものの、気温も湿度も日本より高いため、プレーの確認だけでなく、コンディションもきちんと整えていきたいと思います。

午前の練習後、小澤選手は各国のキャプテンが集まって行われる「キャプテンズフォト」に参加しました。撮影後、インタビューでワールドシリーズへ向けてのコメントを求められると、「香港昇格大会で優勝してやっとスタートラインに立てた。シンガポール大会では強豪国と戦えることが楽しみだし、とにかくチャレンジしたい」とこたえていました。

午後はジムセッションを行ない、本日のトレーニングは終了しました。