アジアラグビーセブンズシリーズ2018 第1戦香港大会を優勝した、男子セブンズ日本代表の大会後コメントをお知らせいたします。

■鈴木貴士 コーチ

「今大会若い選手また初代表の選手がいる中、優勝出来た事は選手達にとって良い経験になったと思います。また今大会のテーマを『Challenge』とし、一人、一人がしっかりとChallengeしてくれたことを非常に嬉しく思います。アジアシリーズは後2大会ありますので、次の韓国大会に向けてしっかりと準備をしたいと思います。
また、今大会多くのサポート、応援していただき本当に有難うございます」

 

■副島 亀里 ララボウ ラティアナラ キャプテン

「初めに、コーチとマネージメントスタッフに感謝したいと思います。そして選手たちがうまく調和できるよう、フィールド内外で助けてくれたシニアプレーヤーたちにも。また、ステップアップして新しく入った選手にも感謝したいと思います。彼らは最後まで、全ての試合において勇気と決意を見せてくれました。

現地で声援を送ってくださった日本のサポーターの皆様、そして日本で応援してくれた家族や友人のことももちろん忘れてはいません。

勝利は皆様のためのものです。

第2戦、第3戦も引き続き応援をお願いいたします」