4月13,14日の二日間は、富士北麓公園陸上競技場にてフランスチームと試合を行いました。
グラウンド周囲には11日に降った雪が残っています。
計3試合を実施し、試合の後は合同練習を行いました。
 
試合前のウォームアップは、チームとしてフォーカスしたいポイントを中心的に構成されています。
また、試合の直前には選手・スタッフで円陣を組み、士気を高めます。
 

 
山梨での合宿は14日をもって終了になります。
最後は試合を観に来て下さったお子さんたちやフランスチームと記念撮影を行いました。
 

 
 

 

4月8日より、山梨県で女子SDSの合宿を実施しています。
4月13,14日には富士北麓公園陸上競技場でフランスとの練習試合を行います。

9日の午前中は山梨学院大学さんのグラウンドを使用させていただいての練習です。
主にゲーム形式の練習を行い、プレーの質や精度にこだわりました。
午後はウエイトトレーニングを中心的に行いました。
週末の試合に向けて、徐々にコンディションを整えていきます。
 

明日10日は、午前・午後とグラウンドでトレーニングを行う予定です。
 
 

 
 
11日は終日オフとしました。
オフの日はチームビルディングなどを行い、選手・スタッフとも良いコミュニケーションを取れました。
 
12日は試合の前日練習です。
初めにミーティングを行いました。
明日から行われるフランス戦に向けて、自分たちがやるべきこと、意識すべきことの確認・共有を行いました。
練習ではユニットでのサインプレーや動きの確認、またチームとしての動きを中心的に確認しました。

 
夜はジャージプレゼンテーションを行いました。
兼松ヘッドコーチより、一人一人にジャージが手渡されました。

 
いよいよ13日より、フランス戦になります。
しっかりとリカバリーを行い、13日の試合に備えます。