メンバー・スケジュール

2月8日

この日も朝のアクティビティからスタートです。2チームに分かれて、フラッシュマッサージとスキルについて学びます。

身支度をして、グラウンドへ向かいます。

まずはミーティングをして、練習の説明、イメージの共有です。ミニゲームも踏まえて程よい緊張感の中、練習がスタートします。

ブロンコの測定

スキルトレーニング

午前中の練習後、S&Cコーチから色々な器具を使ったケアの方法の紹介がありました。ローテーションで様々な器具を試しながら、各自自分に合ったケアの方法を見つけていきます。

お昼ごはんとパワーナップを取って、午後の練習もミーティングからスタート。

アップ

ユニットトレーニング

その後、チームでアタックにフォーカスしたトレーニングを行いました。

最後は、各自足りない練習を補うトップアップで終了となります。

今回は栗田工業様にグラウンド、施設をお借り致しました。素晴らしい環境で練習をさせて頂きましたこと、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。


2月7日

U20世代の底上げや将来有望な選手の発掘、未来の日本代表を育成するプログラム「TIDキャンプ」のワンデーキャンプが、今回は関東で実施されました。

チェックインを済ませた選手は早速コンディショニングの確認。

その後チームミーティングにて、チームの目指す「HEROラグビー」の説明が水間監督からありました。

夕食を取って、前回のTIDキャンプ同様にS&C、メディカルの部門からそれぞれレクチャーがありました。

レクチャーのあとは、明日のトレーニングに備えて各自早めに部屋へ戻りました。