小学生 ニュース&トピックス

2022年全国一斉ラグビー体験会に参加しよう!!

2022年3月から6月にかけて未就学児、小学生、中学生を対象とした全国一斉ラグビー体験会の開催が決定しました!!

全国一斉ラグビー体験会にはだれでも・いつでも・どこでも参加することができます!全国485のラグビースクール・ジュニアクラブ(以下、「ラグビースクール」)では、ラグビーをやってみたいみなさんをいつでもお待ちしています。

また日本代表インビテーションカードを使って、ラグビースクールの子供たちが日ごろ活動するチームの体験会情報を直接、お友達に手渡すことで地域ラグビースクールの体験会にみんなを招待します。ぜひ全国のラグビースクールのお友達に体験会について聞いて、参加してみてください。もちろんインビテーションカードがなくてもいつでも体験会に参加可能!インビテーションカードの裏側には、全国一斉ラグビー体験会アンケートのQRコードが記載されています。体験会に参加してアンケートに答えて、日本代表ジャージをGETしよう!!※詳細は応募フォームに記載

2022年の体験会は新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として、弊協会作成のラグビートレーニング再開のガイドラインや政府・自治体・公益財団法人日本スポーツ協会・公益財団法人日本障がい者スポーツ協会等から発信されている各種方針に従って開催されます。各地域で開催される体験会にご参加される際は、各ラグビースクールが実施する感染拡大防止対策にご協力いただき安心安全にラグビーを楽しんでください!

弊協会では今後も全国のラグビースクールと連携し、全国一斉ラグビー体験会の開催を通じて、だれでも・いつでも・どこでもラグビーに参加できるきっかけを作り、ひとりひとりの子どもたちがラグビーの持つ価値に触れ、笑顔になる機会を提供してまいります。

ぜひお近くのラグビースクールでラグビーに触れてみてください!!

※下記3ステップでお近くラグビースクールの検索が可能です。

  • 左上のメニューをクリック
  • ラグナビ(チーム検索)をクリック
  • 地域や年齢などでチームを検索