中学生 ニュース&トピックス

「太陽生命カップ2022 第13回全国中学生ラグビーフットボール大会」 開催のお知らせ

公益財団法人日本ラグビーフットボール協会(会長・土田雅人、東京都港区)は、9月17日(土)~19日(月・祝)に「太陽生命カップ2022 第13回全国中学生ラグビーフットボール大会」を開催いたしますので、お知らせいたします。

本大会は、中学生チームの全国規模の競技機会を提供することで、チーム及び競技者の増加ならびに競技力の向上に寄与すると同時に、U15世代のラグビーに携わる指導者の質の向上を図り、ラグビー競技を通して中学生プレーヤーをはじめ、関係する中学生が健全な社会を形成する者として必要な資質を得られるよう働きかけることを目的としています。

なお本大会は、新型コロナウイルス感染状況に鑑み、選手及び関係者の安全を最優先することから、人流抑制と三密回避を図るため、例年の方式を変更し、前期・後期という分散型大会といたします。

今後も、U15世代の中学生選手にとってラグビー競技へのモチベーションが高まり、選手・指導者・U15世代のラグビーに携わる方々の希望と目標となる大会を目指していきます。

詳細は下記JRFU HPをご確認ください。