jsc_和文大_カラー のコピー競技力向上事業

マレーシア・ジョホールバルで開催中の「アジアラグビー U20女子セブンズシリーズ マレーシア大会」に参加しているU20女子セブンズ日本代表の試合結果をお知らせします。

この結果、U20女子セブンズ日本代表は、優勝で大会を終了しました。

 

■U20女子セブンズ日本代表 アジアラグビー U20女子セブンズシリーズ マレーシア大会

大会日程 :8月15日(土)、16日(日)
大会会場 :MPPG Sports Ground, Pasir Gudang

■出場国

日本
香港
シンガポール
タイ

■日程

第2日:8月16日(日) 試合結果(現地時間)

時間 対戦
11:08 U20女子セブンズ日本代表 71 0 シンガポール
17:00 U20女子セブンズ日本代表 38 0 香港

■稲田仁ヘッドコーチ

「今日もサクラセブンズが目指す『走り勝つ』ラグビーで勝つというテーマで、大会2日目に臨んだ。チームとして『走り勝つ』ラグビーを大会を通してやり通せたことが選手達にとっても大きな自信になったと思う。来週の香港大会に向けて課題を修正し優勝したい」

■福島わさなキャプテン

「目標の全勝優勝ができて良かった。決勝の香港戦を0点で押さえることができたことは、次の大会に繋がると思う。 次の香港大会では中国が参加するので、自分たちの求めるラグビーで勝って、アジアNo.1になります」

第1日:8月15日(土) 試合結果(現地時間)

時間 対戦
10:30 U20女子セブンズ日本代表 29 19 タイ
12:48 U20女子セブンズ日本代表 60 0 シンガポール
15:06 U20女子セブンズ日本代表 38 0 香港

■稲田仁ヘッドコーチ

「サクラセブンズ(女子セブンズ日本代表)が目指す『走り勝つ』ラグビーで試合に勝つ、というテーマを持ち大会に臨んだ。
初戦のU20女子セブンズタイ代表戦では、目指しているハイテンポなラグビーが全くできなかった。2試合目からはハイテンポなラグビーが少しずつできてきた。
サポートの早さ、ディフェンスなど世界レベルを目指していく上でまだ課題があるので、明日の試合では課題を修正して優勝したい」

■福島わさなキャプテン

「一試合ごとにやりたいラグビーができてよかった。プレーのスピードなどの課題が出たが、一人一人が得意なプレーをできたということが一番の収穫。明日も全勝し、優勝します」