1月19日~2月1日に、女子セブンズ集中強化合宿が行われました。2020年の東京五輪での活躍が期待され、女子セブンズ日本代表や同代表での主力選手を目指す選手たちが集められ、浅見HCをはじめとする代表スタッフのコーチングの下、トレーニングがおこなわれました。
初日はJISSで1日かけて測定を行い、自身の体格や強さ、持久力等を確認し、これから世界と戦っていくためにそれぞれが取り組まなければならないことを明確にしました。
20日からは強化拠点である熊谷スポーツ文化公園にてトレーニングが行われました。其々の課題に合わせてストレングスやフィットネス、スキルといったセッションが1日11コマの時間割の中で行われ、ハードなトレーニングが一週間繰り返し行われました。
後半からは代表メンバーも加わり、ボールを使ったトレーニングも増え、ゲームライクのセッションも行われるようになりました。
またゲームライクのトレーニングでは熊谷クラブさんをはじめとする男子選手の方々にご協力頂き、激しいコンタクトトレーニングを繰り返し行うことができました。
2週間という長い合宿となりましたが、各個人の課題にフォーカスしたトレーニングを集中して行うことができ、選手一人ひとりに成長の見られる良い合宿となりました。