壮行会

10月24日、日本ラグビーフットボール協会のジャパンクラブにおいて「日本選抜 第19回アジアラグビーフットボール大会 壮行会」が行われました。

アジアラグビーフットボール大会の参加メンバーについてはこちらを、大会概要についてはこちらをご覧ください

日本選抜は壮行会後、成田へ移動し、25日に香港へ向けて出発、28日から大会に参加します。

真下昇専務理事 ◎真下昇専務理事
「皆さんは、日本選抜であるが、実質は日本代表です。日本の代表という誇り、自覚をもって、試合に臨んでください。まだ自チームでの試合が残っていますが、そこは割り切って、日本の代表として力を出し切り、日本ラグビーに貢献してほしいと思います。また、現在ラグビー協会では、2011年のワールドカップ日本開催実現を目指しています。ワールドカップを開催するのにふさわしい国だということをアジア各国に見せてきてください」

池村章宏キャプテン ◎池村章宏キャプテン(釜石シーウェイブス)
「2年前には大変悔しい思いをしたので、今回の大会では結果が出せるよう、力を出し切って戦ってきます」
上田栄太選手 ◎上田栄太選手(福岡サニックスボムズ、日本代表としてスコットランド・ウェールズ遠征にも参加する)
「九州のリーグでは、レベルの低い戦いだったので、このアジア大会でレベルの高い試合を経験し、次のスコットランド・ウェールズ遠征に向けて、調子を上げていきたいです」