ATQ第一次海外派遣選手、谷口選手と鈴木選手がクラブマッチで対戦!

ATQ海外派遣選手としてニュージーランド、ワイカト協会で活動中の谷口選手と鈴木選手が、現地クラブトーナメントのセミファイナル進出をかけた一戦で、お互いロックとして出場し激突しました。

谷口選手はHamilton Old Boys、鈴木選手はFraser Techに所属し、チームの重要な戦力としてこれまで活動してきましたが、両チームとも順調に勝ち進み、ついに直接対決が実現しました。

アカデミーではいつも一緒に活動し、住居も真壁選手を含む3人の共同生活をしている二人ですが、この日ばかりはお互いのチームの誇りを賭け、火花をちらしました。

熱戦の結果、なんと36対36のドローに終わりましたが、大会規定により鈴木選手が所属するFraser Techがセミファイナルに進出!さらに翌週のセミファイナルも勝利し、スーパー14チーフスの本拠地ワイカトスタジアムで行われる決勝に進出しました。決勝の模様も是非ご報告したいと思いますのでご期待ください!!

また、真壁選手の所属するTe Rapaも下位リーグのトーナメントで勝ちすすみ、次回は準決勝にチャレンジします。こちらもチームの要として活躍中です。

谷口選手については7月末、真壁選手も8月上旬に帰国予定で、残るところわずかの派遣期間となりましたが、悔いを残さないよう頑張ってほしいと思います。

ハーフタイムでチームメイトと話し合う谷口選手
ハーフタイムでチームメイトと話し合う谷口選手

ラインアウトで競り合う谷口、鈴木両選手
ラインアウトで競り合う谷口、鈴木両選手

試合後のツーショット
試合後のツーショット

真壁選手も頑張っています!
真壁選手も頑張っています!

こちらも真壁選手
こちらも真壁選手