9月13日

最終日の朝は、測定結果から個別の設定値を決め、それをもとにウェイトトレーニングを行いました。

 

午前中の練習では、昨日のレビューをもとにアタックとディフェンスのトレーニングを行い、最後に走り勝つという目標を達成するために、全員でフィットネストレーニングを行い最後のトレーニングが終了しました。

 

クロージングでは、野村S&Cコーチから今後のトレーニング課題について説明があり、萩野トレーナーからはコンディショニングに関する話がありました。最後に中西ヘッドコーチから次回に向けて全員がレベルアップして集合しようと話をし、解散となりました。

IMG_0382 IMG_0386 IMG_0385 IMG_0383

9月12日

2日目の朝は、体組成の測定とストレッチやセルフケアを行いました。体組成では選手の筋肉量や体脂肪量などを測定しました。

 

午前中のトレーニングでは、ユニットプレーの練習を行いました。また、初日同様リロードとリアクションを意識して行いました。

 

午後はタマリバクラブと試合を行いました。フィジカルとスキルで勝る相手に対して、昨日と本日の午前中に行ったリロードとリアクションにフォーカスしてゲームに望みました。フォーカスポイントを意識できていた場面が要所要所で見ることができました。

 

夕食後は、野村S&Cコーチから世界で戦えるための体づくりの話しと、佐々木先生からはタマリバとのゲームレビューがありました。

 

最後になりましたが、今回のトレーニングにご協力いただきましたタマリバクラブの皆様に感謝申し上げます。

 

9月12日①_19月12日②9月12日③9月12日④9月12日⑤


 

9月11日

本日より、第22回男子セブンズユースアカデミーが始まりました。始めのミーティングでは、男子セブンズユースアカデミー統括の坂本先生より、今回のアカデミーでの取り組みについて選手たちへ話がありました。次に、中西ヘッドコーチよりトレーニングについての説明があり、アカデミーはスタートしました。

9月11日①

 

初めに測定が行われ、測定後はトレーニングを行い、リロードとリアクションを意識したタッチゲームなどを行いました。

9月11日②_1

 

夜は、栄養セミナーを管理栄養士の河谷先生に行っていただき、食事の摂り方や大切さについて学びました。

9月11日③

 

栄養セミナーが終わった後、ベンチプレスやスクワットなどの筋力測定を行い初日は終了しました。

9月11日⑤_1 9月11日④