合宿スケジュールメンバー

4月13日

早朝練習では、前日に取り組んだことを確認するためパス練習を行いました。

午前練習では、2日間トレーニングしたアタック、ディフェンスの課題を
クリアにするためのトレーニング行いました。

アタックでは、積極的に仕掛けることをメインに取り組みました。

ディフェンスではフランスチームを想定し、ディフェンスラインを整えることを中心に行いました。

午後の練習の前には、JOC競技別強化センター認定式に出席いたしました。
また、歓迎セレモニーも開いてくださり、山梨県 後藤県知事をはじめ
山梨県、富士吉田市関係者の皆様、山梨県ラグビーフットボール協会関係者の皆様と、素晴らしい環境のもと、多くの皆様のご声援や温かいお言葉を頂戴いたしました。

その後、午後のチームランでは、セットプレーの確認を中心に行いました。

富士山の麓となる富士吉田市にて、チームも充実した時間を過ごすことができています。

いよいよ明日、フランス代表との強化試合に臨みます。
応援の程、どうぞよろしくお願いいたします。


4月12日

早朝練習では、パス練習を中心に行いました。

午前練習では、アタック、サポートプレー、ボールキャリーを意識して取り組みました。
午後の練習では、ディフェンス、タックルスキル、システムの確認を行い、激しいセッションとなりました。

1つひとつを確認し、ゲームを意識し練習をすることで課題も発見することができました。

明日、もう1日しっかりとトレーニングをし、フランス戦に挑みます。


4月11日

11日よりフランス代表との強化試合にむけ、山梨にて女子SDS合宿が始まりました。
集合後は、キックオフのミーティングを行い、その後の練習では、軽いボールゲームやスキル確認を中心に行いました。


ウエイトトレーニングも行い、1日の練習を終えました。
週末のフランスとの強化試合に向け、選手スタッフ一丸となり準備して参ります。