2021年11月27日

11月27日に開催を予定しておりましたバーバリアンズvsサモア代表戦は、コロナ陽性者発生のためキャンセルとなりました。


2021年11月22日本日バーバリアンズ(Barbarian FC)から11月の試合の招待メンバーが発表され、日本代表から4名が選ばれましたので、ジェイミー・ジョセフ日本代表ヘッドコーチのコメントと共に、お知らせいたします。
バーバリアンズは、1890年にイングランドで創設された歴史あるクラブチームで、遠征や試合の時だけ世界各国から選手を招き選抜チームを編成します。伝統あるバーバリアンズでプレーすることは、ラグビー選手にとって大変名誉なこととされています。

■バーバリアンズ公式ホームページ
http://www.barbarianfc.co.uk/

■招待を受けた選手
垣永 真之介 (東京サントリーサンゴリアス)
中村 亮土 (東京サントリーサンゴリアス)
堀越 康介(東京サントリーサンゴリアス)
小瀧 尚弘(コベルコ神戸スティーラーズ)

■試合日程:11月27日 バーバリアンズ vs サモア代表
会場:トゥイッケナム・スタジアム(イングランド)
時間:現地14:30キックオフ予定
テレビ中継:J SPORTS


■ジェイミー・ジョセフ日本代表ヘッドコーチからのコメント
「このたび、ブレイブブロッサムズから4名の選手がバーバリアンズに選出されたことは、大変光栄なことです。彼らにとっては、とてもユニークで名誉な経験をすることとなり、世界中の優れた選手達と一緒にプレーして友情を育むことができる素晴らしい機会となることでしょう。彼らの選手キャリアの中でも、間違いなくハイライトの一つとなることと思います。ラグビーワールドカップ2023フランス大会で日本はサモアと対戦することが決まっていますので、サモアがどのようなプレーをするのか、また、バーバリアンズが得意とするハイテンポでどこからでも攻撃するプレースタイルを選手達がどのように実践するのか、興味深く注目しています」

以上