6月18日「リポビタンDチャレンジカップ2022」日本代表対ウルグアイ代表(秩父宮ラグビー場)

試合記録はこちら


初キャップ選手試合後コメント


◎淺岡俊亮 選手
「今日の試合は少し緊張しましたが、初キャップということで、スクラムでしっかり自分の持ち味を出せたと思います。良かったです」

◎飯野晃司 選手
「まずはこのチームで日本代表として初キャップがとれたことを、とても嬉しく思います。プレー自体はたぶんあまり良くなかったところもあるかと思うのですが、ここを第一歩としてまた次につながっていくと思うので、しっかりやっていきたいと思います。まずは今日ファーストキャップが取れたということをしっかり胸に秘めて、今日を楽しみたいと思います」

◎根塚洸雅 選手
「最初は緊張したんですけど、ファンの皆さんが日本代表のジャージーを着て応援してくださっている姿を見て、今日はいい1日になったなと、最高のキャップをもらえました。ありがとうございました」

◎竹山晃暉 選手
「今日は多くの皆さんの応援ありがとうございました。個人として日本代表のジャージーを背負って戦うのは初めての経験でした。いい緊張感のなか、いい部分と悪い部分もあったと思いますけど、チームメイトに支えてもらいながら試合ができたことを誇りに思います。そして多くのこのジャージーを身にまとったファンの皆さんと一緒に秩父宮で戦えたことを嬉しく思いますし、勝利でファーストキャップを飾れたことは今後のいいスタートになると思っています。これをスタートラインとしてこれからもっともっとこの桜のジャージーが似合うように頑張っていきたいと思います。今日はありがとうございました」

◎海士広大 選手
「凄い緊張したのですが、チームのみんなが気を遣ってくれて、自分の役割をまっとうすることに集中しろと言ってくれたので、無事に初キャップをとることができました。これから積み上げていきたいと思います。応援よろしくお願いします」

◎竹内柊平 選手
「本日は試合を応援いただきありがとうございます。今日は初キャップということで、このメンバーとこういった舞台で試合をできることが、すごく誇らしく、自分が出た時間すごく楽しかったです。またキャップ取れるように頑張ります」

◎秋山大地 選手
「今日は憧れていた桜のジャージーを着て試合ができたことが、すごく幸せでした。内容としてはまだまだ課題はありますが、ここをスタートとしてしっかり頑張っていきたいと思います」

◎シオネ・ラベマイ 選手
「ファーストキャップを飾ることができて、めっちゃ嬉しいです。ファンの皆さん、応援ありがとうございました」

◎メイン平 選手
「今日はたくさんの応援ありがとうございました。素晴らしいファンの皆さんの前でファーストキャップが取れて最高です。ここからのスタートです。これからも応援お願いします」


以上