公益財団法人日本ラグビーフットボール協会(会長・岡村正、東京都港区)は、日本代表、並びに女子日本代表のオフィシャルサポーターとして、エスエスケイフーズ株式会社(代表取締役社長・下山田英一、静岡市葵区)と新たに契約を締結し、ご支援をいただくことになりましたので、お知らせいたします。

今回の契約は、日本ラグビーフットボール協会が目指す「ラグビー日本代表の強化」および「日本におけるラグビースポーツの普及拡大」という目標に対して、エスエスケイフーズ株式会社に賛同いただいたことから実現したものです。

エスエスケイフーズ株式会社とのオフィシャルサポーター契約締結に関する公益財団法人日本ラグビーフットボール協会専務理事 坂本典幸のコメントは以下の通りです。

「弊協会は、ラグビーワールドカップ2019日本大会に向けて、日本代表の強化は勿論、普及を通じてラグビーファミリーの増大、日本ラグビーのプレゼンス向上を目指しております。2020年には東京オリンピックも開催されることから、日本ラグビー界の戦略計画を見直し、より一層の発展を目指しているところです。そんな中、日本代表や日本代表を目指すカテゴリーへの支援として、エスエスケイフーズ株式会社様にご協力いただくことになりました。ご支援に心より感謝申し上げるとともに、エスエスケイフーズ株式会社様のご期待に応えられるように、日本代表の強化や日本ラグビーの普及、発展に務めていきたいと思います」

■契約対象:日本代表・女子日本代表オフィシャルサポーター


エスエスケイフーズ株式会社について》

エスエスケイフーズは、主にマヨネーズ・ドレッシングの製造、販売を行っています。
ポリエチレンチューブ入りのマヨネーズは1956年に同社(当時の清水食品)が日本で最初に販売を開始いたしました。
ドレッシングは、スタンダードな「SSKドレッシングシリーズ」、「チーズドレッシング」「濃香シリーズ」など豊富なラインナップを取り揃えています。お客様のニーズにあった新商品開発を行っており、他にはない当社独自の味でお客様にご好評をいただいております。今後もサラダを通して健康な生活を応援していきます。

《SSKドレッシングシリーズの特徴》

SSKドレッシングシリーズは、お客様がその日の気分で味を使い分け、サラダを楽しんで食べられるよう14種類を取り揃えております。「旨みベーコンと黒胡椒ドレッシング」、「焼津産かつお節香る和ドレッシング」、「オリーブと旨みたまねぎドレッシング」など、和洋中には収まらない新しい味で、サラダだけでなく、和え物や炒めものなども使える汎用性の高い調味料です。
資材メーカーと共同開発した「ポンカチキャップ®」を採用し、中栓を開ける手間がいらなく、細口ノズルで液だれしにくく、液量を調節しやすくし、お客様の使いやすさを追求しております。