合宿参加メンバー・スケジュールはこちら


5/16

合宿最終日となりました。
午前はウエイトセッションで、午後はグラウンドにてトレーニングでした。
個人練習の様子。
先日の香港やシンガポール遠征では自信も得ましたが、課題も改めて感じました。
世界のトップチームとの差はまだまだあります。
それを埋めるには地道にトレーニングを積み重ねていくしかありません。
改めて、自分たちのやるべきことを確認、共有して、今回のS&C合宿は解散しました。

5/15

合宿2日目もさわやかな晴天のもと、走り込みました。

 

ハードなトレーニングに向けて、まずは入念なストレッチから

 


日差しも強く、体力もどんどん奪われますが、つらいときこそ、コミュニケーションをとる。今日もしっかり声をかけあって全員でやり抜きました。

 


練習後は坂井選手と野口選手に取材がありました。うまく話せるか不安そうな野口選手と、取材の方からも「うまいですね」と褒められる坂井選手。今合宿ではルーミーでもあります。

 

午後はウェイトセッションをして本日のトレーニングは終了しました。

 


5/14

本日より男子SDS合宿が府中にてスタートしました。今回の合宿では、リニューアルした朝日サッカー場を私たちが最初に使わせていただくことになりました。広くてきれいな芝に選手もスタッフも感激し、こうしたサポートに恩返しできるように、日々のトレーニングに励もうと、改めて気持ちが引き締まりました。

合宿初日の本日は、まずは測定をしてからトレーニングとなりました。

 

練習後、リニューアル後に最初にグラウンドを使用させていただいた記念にチームで写真を撮ることにしました。記念の写真、せっかくだからポーズをつけるのか、誰がどんなかけ声で撮るのか、あれこれ悩んでいましたが、いざ撮るとなると結局表情がかたくなる選手たち。せっかくですので、かけ声がかかるまでの途中の写真もお楽しみください。

 

素晴らしい環境に感謝して、ハードなトレーニングも乗り切りたいと思います。