参加メンバーはこちら
3月10日
4日目は朝7時からのKOZAKURA RISE (コンタクト&ランニングフィットネス)を行いました。
最終日で疲労が溜まっている中ですが、ラインを踏み越える、基本スキルを疲れた時でもやり切ることを意識して行いました。チーム全員が規律を意識して最後までメニューをやりきりました。
その後、ホテルに戻り、合宿のレビュー(振り返り)をしっかり行いました。今後、所属先に戻り、自分自身を高めていくためのゴール設定を行いました。
4日間の合宿は大きな怪我はなく無事に終了しました。コロナ禍であるにも関わらず選手を派遣いただいた所属先の皆様、ご家族にこの場をお借りして感謝いたします。本当にありがとうございました。
今後も次世代で活躍する選手たちの育成に力を入れていきます。
3月9日
3日目の朝も6:00からユニット練習からスタートしました。昨日よりも発展させた形で基礎的なスキルをユニットで実施しました。
午前中は、野澤コーチからブレイクダウンセッションを中心に実施しました。ブレイクダウンの目的である前進・継続を意識して、「0leg」というキーワードのもと、相手を前進して乗り越えていくことに取り組みました。ドリルは最終的にゲーム形式になり激しい攻防を繰り返しました。
午後のセッションは午前中のブレイクダウンをさらに発展させたドリルを実施。練習の最後には、コンタクトフィットネスを高めるコンディショニングが実施されました。厳しい練習の中で精度高く、自分に厳しく向き合えるかにフォーカスしたトレーニングでした。
夜のチームビルディングでは選手がスタッフの情報を質問で引き出し、一枚の紙にまとめてプレゼンテーションを実施しました。普段知らないスタッフの情報を選手全員が知ることができる素晴らしい機会となりました。
明日はいよいよ最終日です。最後の最後まで全員が今の自分を越えられるように取り組みます。
バックスの選手で集合写真を撮りました。
3月8日
朝6:00のユニット練習からスタート。
ヤギが見つめる中、BKはハンドリング、FWはスクラムの基本姿勢のトレーニングを実施しました。
午前中は、BRONCOの測定からスタート。その後、二渡コーチ、及川コーチがハーフコートにて、ミニゲームを実施。
BRONCOで疲労が残る中、声をかけ合ったり、スペースに仕掛けられているか。途中、ストレートランのドリルで修正しました。
午後はいよいよ"KOZAKURA RISE" 選手全員が「自分自身」と戦いました。
夕食前に、池澤S&CコーチからSCトレーニング情報を共有。選手自身でもレビューを行いました。
今晩も及川コーチのチームビルディング、そしてYOGAを継続して実施して、明日に備えて休みました。
フォワードの選手たちで写真を撮りました。
3月7日
2019年度に始動した、「女子15人制TIDユースチーム」。これまではオンラインの活動のみでしたが、いよいよ実際に集合しての合宿。最初の合宿地は静岡です。
今回の合宿にむけ、これまでの約2年間にオンラインで様々なことを積み上げてきました。いよいよ選手とスタッフが、対面してチャレンジすることができます。
このような状況の中で選手が参加するにあたり、すべての関係者皆様に感謝申し上げます。
今回、選手たちが”自分の立ち位置”を考えるキャンプとなるよう、準備してきました。
キャンプのテーマは「決意」です。”日本代表”に、真剣に向き合う4日間にしていきます。
及川コーチ考案のチームビルディング”ジェスチャーゲーム”
大友はるな選手からの提案で、ヨガセッションを行いました。
初めての集合写真です。
選手たちの桜の木。最終日までに、どれだけ花が咲くか、楽しみです。