9月にイングランドで開幕するラグビーワールドカップ2015に出場する日本代表が、日本代表オフィシャルスポンサーの大正製薬株式会社「リポビタンD」のテレビCM「ラグビー篇(30秒、15秒)」に出演します。
ラグビー日本代表が「リポビタンD」のテレビCMに出演するのは初めてで、2015年7月1日(水)より全国で順次放送されます。

CMでは今年のラグビーワールドカップイングランド大会で史上初の決勝トーナメント進出を目標に日々厳しい練習に取り組む日本代表のひたむきで真剣な姿がそのまま撮影され、世界に挑む本物の表情にこだわったCMとなっています。

大正製薬株式会社には、2001年より「日本代表オフィシャルスポンサー」としてご協賛いただいており、2002年から海外の代表チームなどを招いて日本代表が対戦する試合では「リポビタンDチャレンジ」、「リポビタンDチャレンジカップ」として大会冠スポンサーを務めていただいております。

リポビタンD 「ラグビー篇」より

150629_lipovitand_cm

撮影は2015年4月、日本代表が合宿している宮崎県で約1週間をかけて行われ、リポビタンDを飲むシーンなどはチーム練習を行わないオフを利用して撮影されました。

これらのシーンは、約2時間という制限のあるタイトなスケジュールでの撮影でしたが、持ち前の勝負強さで予定時間を大幅に短縮して撮影終了となりました。

TVCMはこちら→ http://www.taisho.co.jp/lipovitan/lipod/cmgallery.html