8月2日から長野県上田市の菅平高原にて行われている「KOBELCO CUP 2013 第9回全国高等学校合同チームラグビーフットボール大会」、「KOBELCO CUP 2013 第3回全国高等学校女子7人制ラグビーフットボール大会」3日目最終日の模様をお伝え致します。

1日目、2日目のフォトレポートはこちら

■「KOBELCO CUP 2013 第9回全国高等学校合同チームラグビーフットボール大会」
試合組分け・スケジュールはこちら
予選リーグ結果はこちら

決勝リーグ結果はこちら
■「KOBELCO CUP 2013 第3回全国高等学校女子7人制ラグビーフットボール大会」
試合組分け・スケジュールはこちら
予選リーグ結果はこちら

決勝リーグ結果はこちら

最終日 8月4日(日)

KOBELCO CUP
 
試合前のアップ   コイントス
大会の様子
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
 
    試合後に背番号をコールして相手チームの同じポジションの選手と挨拶します
女子
 
     
女子エキシビジョン
 
     
 
試合終了後
 
     
 
     
閉会式
表彰
 
     
 
     
東海チーム

チーム紹介・キャプテンコメント

U17北海道
キャプテンの札幌山の手高等学校 木津谷元気選手(前列中央)のコメント:
「悔しいです。未経験から始めた人が多く、全国レベルを始めて経験した人が多いので対応出来なかった。自分は経験が多いが、みんなを引っ張りきれなかった。来年は後輩に勝ってほしい」
U17東北
キャプテンの仙台育英学園高等学校 今要選手(前列中央)のコメント:
「最初は上手く合わない事もあったが、徐々にみんなが合ってきて最後には一つになれたので良かった。みんな自分についてきてくれて、感謝している」
U17中国
キャプテンの尾道高等学校 藤林弘也選手(前列中央)のコメント:
「中国最高!」
U17九州
キャプテンの修猷館高等学校 古城隼人(前列中央)のコメント:
「前半は危なかったが、最後は全員で守って、ターンオーバーもできた。しっかり走りきれた。九州に優勝カップが返ってきて嬉しい。これからは皆ライバルになるので、向上心を持って強くなっていきたい」
U18北海道
キャプテンの北海道帯広工業高等学校 沖元惇平選手(前列中央)のコメント:
「この選ばれたチームでキャプテンとして試合が出来て最高だと思う。このチームでやれて良かった」
U18東北
キャプテンの仙台市立仙台高等学校 志賀大和選手(前列中央)のコメント:
(初日一戦目を終えて)「スタートでずっと敵陣にいたが、ぐずぐずしたので次の関東戦は最初から爆発して、一発目からトライを取れるようにする」
U18関東
キャプテンの芝浦工業大学附属高等学校 篠崎政仁選手※(前列中央)のコメント:
「このチームは1、2月から練習をやってきていたのでチームワークは良かったが、優勝が目標だったので本当に悔しかった。この悔しさを心に持ち、各チームに戻って合同チームでの経験を活かしたい」
※崎は正しくは「山」へんに「竒」
U18九州
キャプテンの沖縄県立宜野座高等学校 大嶺景丸選手(前列中央)のコメント:
「九州男児は・・・強い!!」