2005年ウェールズ世界大会まで後、約1年をきろうとしています。2005年大会では15人制のエントリーができるように、選手ひとりひとりが人一倍以上の力を発揮できるために、多くの試合で経験を積み重ね、技術の向上をはかっていきたいと思います。

さて2004年5月1日~3日(2泊3日)、GW強化合宿を行いますのでお知らせいたします。今回は東日本主催として、今まで通りのラグビーに対する理解を深め、そして天理合宿、大阪合宿で学んだことをこの合宿に繋げていけるような試合を企画しています。そして強化委員会の今年の全体目標は「スクラムとDF(個人からシステムまで)の強化」です。そしてデフジャパン2005年大会の選考材料にしたいと思っています。

合宿目的

  1. 2005年聴覚障害者ラグビーW杯に向けた、日本聴覚障害者ラグビークラブの統一チーム「オールクワイエットタイフーン」の強化合宿。
  2. 日本国内の聴覚障害者及びその関係者がラグビー競技に親しみ、競技力向上と地域へ同競技の振興と普及を図り、聴覚障害者とその関係者における生活の質の向上に寄与する。

■日時
2004年5月1日(土)から3日(月) 2泊3日
■場所
グラウンド ホテル近くのヤマハ 発動機ラグビー部グラウンド(大久保グランド)

(以上、日本聴覚障害者ラグビークラブより抜粋)