10月24日(日)に島根県予選大会が開催されました。
今回は屋内開催ということで、歓声が体育館中に響き渡りとても盛り上がりました。

特に決勝戦は一進一退の白熱した試合となり、さすが決勝というレベルの高さを見せてくれました。

ただ応援がエキサイトしすぎて、ベンチからレフリーへのクレームが出てしまったのは少々残念です。
どんな時もレフリーの判断は絶対というラグビーの原則を忘れずにいたいものです。

試合は7分ハーフの試合にしました、前後半あると逆転試合もあり、さらに盛り上がって面白くなります。

今回の予選大会は初めての大会ということもあり、参加は10チームほどでしたが嬉しいことに女の子のチームも参加してくれました。
彼女達は大会に華を添えるだけでなく、ゲームの内容でもとても健闘し、男の子達も油断はできません。

女の子もコンタクトがないということで、なかなかいい試合ができ、満足そうな顔でした。
本大会でタグラグビーは男の子と女の子が一緒に楽しめるスポーツということをあらためて実感し、もっと多くの人に楽しんでもらいたいと思います。

下は優勝の江津東小学校(左)と準優勝の大芦小学校(右)です。
この2チームがブロック代表決定戦大会に進出です、頑張るので応援よろしくお願いします!