スケジュールとメンバーはこちら
 

10月22日(火)
 
合宿二日目。外はあいにくの雨ですがこの日もハードなトレーニングを行いました。午前中のトレーニングでは、走ってはラグビースキル、走ってはラグビースキルといったトレーニングをひたすらに繰り返しました。疲れていないフレッシュな状態の時間を設けず、常に疲労がある中でのプレーの精度にこだわります。互いに切磋琢磨し合い、また声を掛け合い、良い雰囲気でハードなトレーニングを行えました。

午後はラグビースキルとウエイトになります。ウエイトも各メンバーごとに実施するメニューが異なり、それぞれの課題と向き合います。


10月21日(月)

1021日より、女子SDSの合宿が熊谷にて行われております。
前回の合宿より約10日間が空いたこともあり、全選手ともたくましい顔つきとなって集合しました。
初めは全体で、アジアシリーズやワールドシリーズのレビューミーティングを行いました。さらに男子15人制が初となるベスト8に進出した刺激を受け、次は我々の番という自覚を持って全体練習に励んでいきます。

グラウンドでは初めにスプリントと持久走の測定を実施しました。その後はアタックのスキルにフォーカスしてトレーニングを行いました。
30名の選手でトレーニングとなっているため、より一層コミュニケーションの量が求められています。