ラグビートレーニング再開のガイドライン」において、新型コロナウイルス感染者が発生した場合に報告をいただくこととしていましたが、都道府県協会の安全対策委員会に報告が届いた後の処理について補足させていただきます。また、報告の対象についても補足させていただきます。ご不明の点があれば、日本協会安全対策委員会までお問い合わせください。

 

ガイドラインにおける記述

 

4 報告

チームに感染者がでた場合、感染経路の追跡等の感染拡大防止の観点から、チーム代表者の方は都道府県協会の安全対策委員会へご報告をお願いします。(様式はフリーです。)

報告事項

・発症年月日

・性別、年齢

・カテゴリー(例:スクール、高校、クラブ、社会人等)

・転帰(感染した結果どのようになったか)

 

報告に関する補足

 

・都道府県協会の安全対策委員会にて受け付けた感染報告は日本協会の安全対策委員会に送付ください。

送付先:日本協会 安全対策委員長 m.saito@rugby-japan.or.jp

(同時に支部協会の安全対策委員長にも通知ください。)

・対象チームが活動自粛中の場合は報告対象外とします。

・報告の対象は、日本協会に登録されている選手、スタッフとします。

・大会開催時の報告については、大会運営本部等からのガイドに対応ください。

・報告期間については、今年度内とします。2021年4月以降については改めて案内いたします。

 

以上