メンバーはこちら


1月10日

合宿はいよいよ最終日を迎えました。最終日も、早朝セッションからスタートしました。


初日よりも自発的に行動し、選手同士でコミュニケーションを取りフィードバックし合う場面が多く見られました。

 

最終セッションはコンバットセッションとなりました。強度は高いものでしたが、選手達は最後まで集中力を切らすことなくやり切りました。



最後のレビューミーティングでは選手達にこの合宿での練習映像を使ってプレゼンをしてもらい、フィードバックを行い、クロージングとなりました。



施設をお貸しいただいた国際武道大学の皆様をはじめ、今回合宿を開催するにあたりご尽力いただきました全ての方へ感謝いたします。

ありがとうございました。 


1月9日

合宿4日目となりました。本日は強度は低めの練習でした。


午前中は旅館にてリカバリーを行い

午後はグラウンドでクラフトとユニット練習を行いました。


選手同士でアドバイスし合う場面が多く見られました。



合宿終盤とはなりましたが、今回から合宿初参加の佐藤仁美さん、

高校生で唯一参加の木田まこさんからコメントをいただきました。



佐藤仁美

「毎日新しいことばかりで楽しいです!

残りの時間、自分の力を最大限発揮できるように頑張ります!」



木田まこ

「自分の強みを出しながら、先輩達のいいところを吸収できていて、いい合宿になっています!」



ニューフェイスの選手達も頑張っております。

明日はいよいよ最終日となります。



1月8日

合宿3日目がスタートしました。
昨日の強風の天候とは異なり、本日は穏やかな天候となりました。午前中は強度の高い練習を行いました。




練習と練習の短い合間でも選手たちはコミュニケーションを取り合い、修正点などを確認していました。


午後はBKとFWに分かれて、ユニット練習とウェイトを行いました。




しっかりとリカバリーを行い、明日に備えます。


1月7日

合宿2日目がスタートしました。本日も1日の始まりはFWのスクラムセッションからとなりました。
朝早い時間ではありましたが、選手はお互いに指摘をしあい、質の良いセッションとました。



練習の前にはプレビューミーティングを行い、それぞれの練習のフォーカスポイントなどを確認し、グラウンドへ向かいました。


2日目はかなりの強風となりましたが、その中でも負けずに、良い練習ができました。


1月6日

本日より、千葉県勝浦市の国際武道大学さんの施設をお借りし、2021年最初の合宿がスタートしました。

 

ミーティングではレスリーヘッドコーチより、今回の合宿の選手各々のフォーカスポイントについて考えて欲しいという話がありました。

また「アジア予選に向けて強化合宿ができること自体に感謝して合宿を進めていきましょう」との言葉がありました。

 

午後からはアタックなどにフォーカスをおいた練習とウェイトトレーニングをハードに実施しました。

草, 屋外, フィールド, 再生 が含まれている画像

自動的に生成された説明

サッカーをしている子供たち

自動的に生成された説明

フリスビーをする人々

自動的に生成された説明

厳しい寒さの中ですが、選手スタッフ一丸となりより良い合宿にしていきます。

ご声援のほどよろしくお願いいたします。