メンバー・スケジュール

4月16日

早朝は、中学生と高校生に分かれて、筋力トレーニングを行いました。
課題となる動きを確認しながら、中学生は自重、高校生はウェイトを使ったトレーニングを行いました。

本日の熊谷スポーツ文化公園でのトレーニングは、ARUKAS QUEEN KUMAGAYA WOMEN'S SEVENS RUGBY FOOTBALL CLUBにご協力を頂き、1日に行うトレーニングを3回に分け、セブンズの大会当日に近いスケジュールでゲーム形式のトレーニングを行いました。

01 02 03 04 05 06

自分たちより強い相手に対して、積極的にアタック、ディフェンスを行っていたものの、サポートやリロードが遅く、始めはなかなか良いパフォーマンスができていませんでしたが、試合を重ねるごとに課題を修正し、それぞれの選手がパフォーマンスを上げることができていました。

夜は安永トレーナーからリカバリーについて話があり、その後S&Cコーチ陣より、次回のアカデミーまでの課題及びプログラムについて説明がありました。

最後になりましたが、トレーニングにご協力頂いたARUKAS QUEEN KUMAGAYAの皆様にお礼を申し上げます。


4月14日、15日

本日の朝より女子セブンズユースアカデミーがスタートしました。

昨日の夕方に選手は集合し、夜ミーティングが行われ、稲田HCをはじめとする各コーチから今回のアカデミーの目標について話がありました。

20160414204624

本日の早朝のトレーニングでは、傷害予防のトレーニングを行った後、前転、後転などで体を動かした後、タックルスキルのトレーニングを行いました。

午前は測定を行い、前半は筋力測定を行い、高校生と中学生で分かれそれぞれ種目を分けて測定しました。後半はフィットネスとスピードの測定を実施しました。

午後は、コンタクトとフィットネスを織り交ぜたハードなトレーニングを行い、疲れた状況でも精度の高いプレーが求められました。

夜は食事に関する講義と個別のカウンセリングを行い、目標の為に自分の食事がどのように完全できるかを考えました。

P1150954P1150951P115095320160415204212