メンバー・スケジュール

7月27日

国内合宿最終日の今日は、早朝のS&Cセッションから始まりました。
ペアになり自重トレーニングで朝から追い込みます。

08

その後は午前、午後とグラウンドにて練習を行いました。

午前は昨日のゲーム形式のレビューとして、アタック時のランとパスで味方と連動すること、相手ディフェンスの面を崩すことと、ディフェンス時のラインディフェンスの上がり方を確認しました。

午後は午前同様ディフェンスの上がり方をチームで確認した後、FWはラインアウト、BKはキックオフの確認をしました。
最後に全体でキックオフを確認をし、国内最終練習日を終えました。

01 02 03 04 06 07

練習後は皆でアイスバスです。

05


7月26日

合宿2日目の早朝はホテル内でS&Cトレーニングを行いました。

器具を使わずに、下半身を中心に追い込みました。

image

朝食を取った後の午前のトレーニングはグラウンドで行いました。
ディフェンスのシステムをチームで確認した後、最後はフィットネスで締めくくりました。

image (1)

午後は試合形式 のトレーニングを行いました。
小雨が降る中、随所に好プレーも見られましたが、全体として課題も多く残りました。

image (2)

7.26 2

修正して大会に臨めるよう、明日の国内合宿最終日でしっかり準備します。


7月25日

合宿初日の本日はミーティングからスタートしました。
ミーティングでは、今大会の目的や目標、ディフェンスシステムなどを全員で共有しました。

01

ミーティングの後はグラウンドへ移動し、トレーニングを実施しました。
S&Cトレーニングやハンドリングで体を動かした後、セブンズの動きをイメージした中でボールを動かす練習を行いました。

最後はユニットに分かれて、FWはキックオフやラインアウトなどのセットプレー、BKはアタックの仕掛けの部分をフォーカスして行い、本日のトレーニングは終了しました。

02 03 04 05