メンバー・スケジュール

9月21日

朝は昨日に引き続き里コーチの指導の下、ステップでのスキルトレーニングが行われました。

p1160233

今回最後のトレーニングは男子セブンズ日本選抜とホールドでのゲームを行いました。フィジカル・スキルで勝る相手に対して、思うようにプレーはさせてもらえませんでしたが、積極的なプレーは見られ、トライをとることもできました。ゲームとフィットネストレーニングを交互に行うという、ハードなトレーニングでしたが、試合は良い経験となっております。

p1160237
p1160241
p1160242

トレーニングの最後にクロージングが行われ、スタッフより次のアカデミーへ向けた課題が伝えられました。

本事業はtoto助成を受けて行っております。

p1160246


9月20日

アカデミー2日目は、ランニングスキルのトレーニングから始まりました。
ランニングスキルを身に着けることで、スピードに加えパフォーマンスの向上につながります。

本日は生憎の雨となりましたが、測定とアタックトレーニングが行われました。
15人制とは異なった一人当たりのスペースの違い、アタック時の展開の違いを学びました。
午後はゲーム形式のトレーニングを行い、選手たちは積極的に動き、スペースへボールを動かそうとしていました。

夜は、野村S&Cコーチより、S&Cトレーニングについての講習が行われ、その後、各自でセルフコンディショニングを行って本日のトレーニングは終わりました。

01 02 03 04 05


9月19日

第27回男子セブンズユースアカデミーが本日よりスタートしました。
前回からメンバーの入れ替わりもあり、初めて参加する選手も多くいます。

集合時のミーティングでは徳永コーチから、アカデミーの目標や、求められるもの、この夏に参加したU20アジアシリーズの様子について話がありました。

04

最初のトレーニングは生憎の雨の中でのトレーニングとなりましたが、2-1 , 3-2など基本的なスキルトレーニングを行った後、タッチゲームを行い、本日のトレーニングは終了しました。

夜は野村S&Cコーチからセルフケアの講習を受けました。

01 02 03  05