●試合日 2011年5月7日 19時キックオフ(日本時間21時キックオフ)
●会場 タイ・バンコク 「スパチャラサイ ナショナルスタジアム」
●試合結果 日本代表 61-0 カザフスタン代表
(前半28-0)
試合記録ページはこちら

【カザフスタン代表選手のプロフィールについて】

カザフスタン代表選手のプロフィールのうち、身長、体重、生年月日が不明な選手がいます。
年齢が「31歳」となっている選手につきましては、システムの都合上、生年月日が不明な選手となっております。
大変申し訳ございませんが、ご了承下さいますよう、お願い申しあげます。

日本代表ヘッドコーチ ジョン・カーワン
  ジョン・カーワン日本代表ヘッドコーチ
「畠山のキャプテンシーは大変良かったです。木津選手に関してもテンポよく攻撃できていました。今日の試合の成果は、ラックとスクラムが香港戦よりも良かった点です。しかし、ボールをもう少しオープンに回していけば、もっと点が取れていました。今日の試合はラインをうまく生かすことができなかったので、修正し、次の試合に臨みたいと思います」
畠山健介ゲームキャプテン
畠山健介ゲームキャプテン(サントリーサンゴリアス所属)
「今回のゲームキャプテンに指名してくれたジョン・カーワンヘッドコーチに感謝します。キャプテンとして、負けられないプレッシャーがありましたが、思い切った充実した試合ができ、満足しています。自分以上にチームのみんなが80分間我慢して、勇気あるプレーを見せてくれたと思います。東北にはまだまだ助けが必要です。今後も日本代表選手として、日本だけではなく、全世界の人たちにこのたびの東日本大震災のことを伝えていきたいと思います」
木津武士選手
木津武士選手(神戸製鋼コベルコスティーラーズ所属)
「個人のトライではなく、FW全員のトライです。スクラムなら畠山選手や平島選手、ラインアウトなら菊谷選手など、試合を通して自分をバックアップしてくれたり、うまくリードしてくれたから、頑張ることができました。自分にとっては、今日の試合は大変良い経験となりました」

リポビタンD カンタベリー コカコーラ