メンバー・スケジュール

6月7日(水)

朝のウエイトトレーニングは下半身の強化を重点的に行いました。練習試合翌日の疲労も見られましたが、予選2日目を想定した強度の高い内容に取り組みました。


午前中はビープテストからスタート。フィットネスはセブンズの命です。皆、懸命に取り組みました。
そしてこれまでのディフェンスの修正を行いました。コーチの指導をどんどん吸収し、見違えるような動きになりました。


最後にサーキットトレーニングを行いました。決勝トーナメントも期待できる動きでした。


6月6日(火)

朝のウエイトトレーニングは上半身の強化を目的に、約1時間追い込みました。国際大会の対戦相手に力負けしない上半身を作ります。

午前中は熊谷ラグビー場でトレーニングを行いました。昨日の振り返りからディフェンスのコネクトを再確認。試合形式で課題解決を進めました。

午後はキックオフ、ラインアウト等セットプレーを整理して立正大学に移動。練習試合を行いました。

アカデミーのために時間を割いてトレーニングパートナーとなっていただいた立正大学様。
本当にありがとうございました。


6月5日(月)

まず初めにミーティングを行い、今回のターゲットについて理解を深めました。9月のユースオリンピックアジア予選に向けてのチーム作りがスタートしました。

アイスブレイクで一体感を高めたのち、移動してウエイトトレーニングを行いました。

グラウンドでは、アタック、ディフェンス共にテーマを持って集中したトレーニングを行いました。アイスバスでのケアも欠かしません。

夜は振り返りミーティングとユニット練習を行い、第31回男子セブンズユースアカデミーの初日が終了しました。