6月28日

本日の早朝練習はFW、ストレングス、BKはグラウンドでスキル練習を行いました。

真新しいウエイト場をお借りしてのストレングスです。

午後の練習は今合宿2回目の札幌山の手高校との合同練習でした。

練習後には札幌市民のみなさまから、応援メッセージの寄せ書きをいただきました。

 

各合宿地で応援していただけること、大変心強く思います。

札幌山の手高校のみなさま、札幌市のみなさま、ありがとうございました。


6月26日

本日はストレングス、ユニット練習からスタートします。

 

午前は前日の振り返りのショートミーティングを行ってから、グラウンドに向かいます。
午後練習は試合の最後の20分を落とさないためにも、90分の練習の間にランフィットがはいりました。


6月25日

本日は少し早めのスタートで午前練習からスタートしました。

ユニット、チームブレイクダウン、チームアタックを行いました。

 

午後は月寒ラグビー場で、札幌山の手高校との合同練習を実施。

ユニット、アタックディフェンスを行いました。

今合宿中のもう一度合同練習をしていただきます。

また、28日もよろしくお願いいたします。


6月24日

女子15人制強化合宿及び女子TIDキャンプの合同合宿がスタートしました。

「女子15人制強化合宿」は15人制の大会出場選手などから女子日本代表候補になり得る選手を招集し、育成・強化を目的に行う合宿で、「女子TIDキャンプ」は国際競技力向上を目的に、ジュニア・ユース世代を対象に次世代の人材発掘と育成を図るプログラムとして行っています。

今回は北海道バーバリアンズにご協力いただき、定山渓温泉で合宿しています。

初日はミーティングからスタートしました。

グラウンドではマルチ測定後、ユニット練習、ドリル、アタックのトレーニングを行いました。